A7301fecec318298f0387006b4612149
ピンクローズv(^o^) のごはん日記

楽し~いメキシカンのスーパーマーケット♪♪

2016/10/30 15:38 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お菓子 お酒・おつまみ お買い物 旅行・お出かけ くらし 家族

昨日は車のオイル交換に行った後にその近くの銀行に立ち寄ろうと思って携帯の地図で調べて銀行を探しました。そして辿り着いた銀行はメキシカンのスーパーの中にありました。スーパーの中に入ってみるとまるでメキシコにいるみたいで凄く楽しくなり思わず写真を撮りました。メキシコには2回行ったことがありますが、本当にこんな感じです。店内の表示も放送もスペイン語です。勿論、店員もお客さんも私以外は殆どメキシコ人です。(笑)

これはどんな味なのかなぁ。ゼラチンでできているようなデザートですね。

このケーキの派手さはやっぱりメキシカンですね!

メキシコ人の友達の家でのパーティーに行くと必ずこのメキシカンライスと豆のペースト(一番左側)とトルティーヤが出てきます。魚のから揚げ、食べてみたい!

チーズがこんな風に売っているなんて~珍しい。

このピッチャーはメキシコっぱくて可愛いですね。

キッコーマンの醤油、ポン酢、照り焼きソース、ごま油まで売ってる!メキシコ人の友達は日本食が好きな人が多いです。メキシコでも日本食は人気みたい。

メキシカンキャンディの下にはヤクルトが売ってる!?

なんだこりゃ~!チリが充実しすぎ~、やっぱりメキシカン!(笑)

やっぱりメキシカンビールばっかり!(笑)

そして私が買ったのは、店員さんお勧めのチップスとチリソース、そしてイワシのトマトソース漬け。これ3つで400円くらい。安い~!早速家でサルサを作ってチップスと一緒の食べましたが美味しかったです♪♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください